skip to main
|
skip to sidebar
oralabo
2012年2月24日金曜日
3C and BASiCS
マーケティングの考え方に、
BASiCS
というものがあります。
これと3Cの考え方を、私の理解のもと一枚の図にしてみました。
はたして合っているでしょうか??
Battle Field (戦場)
Asset (独自資源)
Strength (強み・差別化)
Customer (顧客)
Selling Message (売り文句)
の5つの要素に一貫性(integration)を持たせるという考え方です。
これを3つの差別化軸に合わせて考え抜くのが重要と理解しています。
Quality 商品軸
Casual 手軽軸
Custom 密着軸
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Check
Check
ラベル
art
(2)
Google App Engine
(7)
iPhone
(5)
misc
(1)
Music
(3)
raspberry pi
(7)
ruby
(3)
マーケティング
(2)
写真
(1)
ブログ アーカイブ
►
2022
(1)
►
1月
(1)
►
2021
(4)
►
9月
(2)
►
8月
(2)
►
2017
(1)
►
12月
(1)
▼
2012
(12)
►
11月
(7)
►
10月
(3)
►
3月
(1)
▼
2月
(1)
3C and BASiCS
►
2011
(3)
►
10月
(1)
►
6月
(2)
►
2010
(1)
►
12月
(1)
►
2009
(1)
►
12月
(1)
►
2008
(15)
►
8月
(7)
►
7月
(8)
自己紹介
ora
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿